新型コロナウイルス感染対策のため面会全面禁止措置について

新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく「緊急事態宣言」について、政府は16日夜に開いた対策本部で、東京など7つの都府県以外でも感染が広がっていることから、対象地域を全国に拡大することを正式に決めました。当施設では先月より、入所者御家族の施設内への立ち入りを「原則禁止」とさせていただいておりましたが、政府の発表を受け本日17日より 入所者御家族はもとより関連業者等の立ち入りについても「全面禁止」 とさせていただくことになりました。

また、職員に対しても法人が定めた「新型コロナウイルス対策遵守項目」の徹底を呼びかけるとともに、今後万が一罹患した場合や休業若しくは出勤停止になった場合の補償についての周知を行いました。施設内においては、マスク着用手洗いの徹底とともに、通所リハビリテーションにおいては送迎車輌の消毒等可能な限りの予防策を今後もとってまいります。また、急用等で受付対応する場合には、飛沫感染予防のためビニールカーテン越しの対応になることもご了承ください。

入所者及び入所者御家族の皆様には大変ご不便をおかけしますが、地域における新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

コメントは受け付けていません。